【2】

子トカゲはもうろうとした意識の中
冷え切った体を動かして なんとか水から這い出した

そして夏の終わりの太陽に じっくり じっくり温められると
子トカゲはやっと立てるようになった




ここがどこかなんて全然知らない
誰か居そうな気配はないし 辺りを見ても木ばかりで

どうしよう と思いながら
子トカゲはとにかく勇気を出して 森の奥へと歩いて行った



草木が覆い茂る道無き道
天気は良かったはずなのに 森の中は薄暗く ひんやりしている…


「侵入者発見! 侵入者発見!」



子トカゲの前に突然 タマゴから手足が生えたような
丸っこいロボットが飛び出してきた!

そして 驚きすくみ上がった子トカゲに
丸っこいロボットはいきなり銃を向けて





「警告! ココハ偉大ナル天才科学者
 どくたー・えっぐまん様ノ所有地デアル!」


【2】
SONIC3 よりエッグマンロボ
なかなかカワイイので採用v

【3】
木漏れ日大失敗ってカンジ?










気持ちの良い日差しが差し込む書斎

そこに侍女風のロボットが 主へ飲み物を運んで来た


「エッグマン様、コーヒーをお持ち致しマシた」
「うむ。」


さっきから侵入者を知らせる警報が鳴っているが
落ち着き払った様子でコーヒーを口にする男

ドクター・エッグマン

この自称天才科学者は 自作自慢の機械による世界征服を夢みて
まず手始めにここ一帯を勝手に自分の領土としているのだった


「ん〜… 今日のコーヒーも最高に美味いのう!」

「全てはエッグマン様のお力でございマス.」

「全くその通りじゃ。ホッホッホッホ」


いつもの様に自分で組んだプログラムで悦に浸っていると
警報の発信元 領地を巡回中の警備機から通信が入る


 "えっぐまん様、侵入者ガ退去勧告ニ応ジマセンデシタ!
 イカガイタシマショウ!"


その報告はエッグマンの予想に反するものだった

というのも

今までも彼の領地に迷い込んでくる者はいたが
そのどれもが 警備機と目が合った途端に逃げ出す腰抜けばかりだったからだ

「ほう…
 侵入者をこっちへ連れてよこせ
 ワシが直々に相手してやるわい」

 "いえっさー!"

「侍女長、客室の準備をさせろ
 これを飲んだらすぐに始めるぞ」

「かしこまりマシた」



これで退屈な午後の暇潰しが出来る

エッグマンは
そんな軽い気持ちで侵入者を待ち構えていた


















一方 丸っこいロボットは
侵入者を小脇に抱え 主の元へ急いでいた
【4】
この服 メンドクサイ
上り坂を上り 下り坂を下り
森の奥のそのまた奥へ進んで行くと
それまで木しか見えなかった景色が開けて
目の前に奇妙な建物が現れた


それはエッグマン悪事の本拠地にして安らぎの自宅

『エッグマンハウス』…!!
【5】
ストレートに顔。
coffee 世界征服は朝一杯のコーヒーから ←マエノモドルツギノ→ INDEX: 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【あとがき】